福井県小浜市のピアノ教室 すみ音楽教室

福井県小浜市の音楽教室|生徒さんの笑顔あふれるピアノ教室です。

*

エキサイティングなリズム練習♪

   

福井県小浜市のピアノ教室「すみ音楽教室」講師、寿美美砂です♪

ホームページのブログのリンク先も、やっとこちらのワードプレスに切り替わりました♡

先週一時帰省していた息子も再びむこうに帰ってしまったので(;_;)
またこちらでのブログアップも頑張りたいです。
(しかし、実のところ、アメブロの方が簡単にアップできるんですよねえええ
色とか絵文字とかつけるのもよくわかっておりませんし。。。。
でも、やっぱり広告がないのは(*´Д`)スッキリしてよいですね!)

本日は、久々にレッスン中のお写真を撮らせていただきました!

IMG_0023[1]

リズム練習中です。
最初はゆっくり正確に打ってもらいますが、
慣れてくると、エレクトーンによるリズムのテンポがどんどん速められてゆきます。

そしてただ手でリズムを打つだけではなく、
口で拍子をとりつつ、また、足では設定されたテンポに合わせて行進してもらうので、
同時に幾通りものことをこなさなければなりません。

かなり高速で脳が動いていると思います。
速くなると、失敗する確率も増えますが、
やりきったときの達成感は半端ないようです(^O^)

生徒の皆さんは、悲鳴などあげながら、毎回、一生懸命やってくれています♡

 - レッスン情報

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Rちゃんレッスン風景

福井県小浜市のピアノ教室「すみ音楽教室」講師、寿美美砂です♪ アメブロ(旧ブログ …

土曜日のレッスンより♪

福井県小浜市のピアノ教室「すみ音楽教室」講師、寿美美砂です♪ アメブロ(旧ブログ …

夏休み明けのレッスンと生徒さんから♡

福井県小浜市のピアノ教室「すみ音楽教室」講師、寿美美砂です♪ ワードプレスブログ …

ワークにもいろいろあります(^O^)

福井県小浜市のピアノ教室「すみ音楽教室」講師、寿美美砂です♪ 本日は土曜日なんで …

生徒さんの演奏動画です♪

福井県小浜市のピアノ教室「すみ音楽教室」講師、寿美美砂です♪ 2015年も残すと …

4月のレッスンの様子と海津大崎お花見写真♪

福井県小浜市のピアノ教室「すみ音楽教室」講師、寿美美砂です♪ ワードプレスブログ …

レッスンのはじめにテンションをあげます!

福井県小浜市のピアノ教室「すみ音楽教室」講師、寿美美砂です♪ 皆さん、梅雨でジメ …

おじぎの練習中です♪

福井県小浜市のピアノ教室「すみ音楽教室」講師、寿美美砂です♪ 10月11日の発表 …

生徒さんのレッスン中動画

ジョンジョージ作曲「たそがれ」という曲を弾いてくれた生徒さんを スマホで録画して …

コロナ時のレッスンの様子と卒業される生徒さんから♡

福井県小浜市のピアノ教室「すみ音楽教室」講師、寿美美砂です♪ コロナも県内では、 …