福井県小浜市のピアノ教室 すみ音楽教室

福井県小浜市の音楽教室|生徒さんの笑顔あふれるピアノ教室です。

*

クイズイントロドン!

   

福井県小浜市のピアノ教室「すみ音楽教室」講師、寿美美砂です♪

IMG_0034[1]

最近新たにはじめた音楽ゲーム、
クイズイントロドン!(笑)をやっている生徒さんのお写真です。

このレッスンのときの曲の答えは、ベートーヴェンのソナタの3番第一楽章でした!

「さあさあ、この中から選んでください(´▽`)」 といくつかの楽譜を
比べてもらうのですが、曲の冒頭ですぐに止めるので、なかなか難しいみたいです。

でも、当たると、やったあ(*≧∀≦*) という感じです。

これをやりはじめた理由は、ベートーヴェンのソナタをまだ弾けなくても、
曲には少しずつでも親しんでいてもらいたいという思いからです。
それも歴史に名を残す、最高のピアニストの演奏で。最近は全部無料で鑑賞できますから。

当たった曲は聴いてもらってます♡
私はベートーヴェンを愛してますので(笑)、どうしても、多くなってしまいますが(汗)
色々な作曲家さんの曲に、楽しみながら、触れてもらいたいですね。

 - レッスン情報

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

最近のレッスンの様子とお礼♥

福井県小浜市のピアノ教室「すみ音楽教室」講師、寿美美砂です♪ コロナ感染予防のた …

コロナで中止していたレッスンを6月から再開します♪

福井県小浜市のピアノ教室「すみ音楽教室」講師、寿美美砂です♪ ワードプレスブログ …

音符カードは色々使えます♪

福井県小浜市のピアノ教室「すみ音楽教室」講師、寿美美砂です♪ 久々の更新です!  …

水曜日のレッスンより抜粋

福井県小浜市のピアノ教室「すみ音楽教室」講師、寿美美砂です♪ アメブロ(旧ブログ …

3月からはズームも選べるようにレッスンしています♪

福井県小浜市のピアノ教室「すみ音楽教室」講師、寿美美砂です♪ 2月はコロナの影響 …

エキサイティングなリズム練習♪

福井県小浜市のピアノ教室「すみ音楽教室」講師、寿美美砂です♪ ホームページのブロ …

一年生のKちゃん

福井県小浜市のピアノ教室「すみ音楽教室」講師、寿美美砂です♪ アメブロ(旧ブログ …

2022年もすみ音楽教室をよろしくお願いします♪

福井県小浜市のピアノ教室「すみ音楽教室」講師、寿美美砂です♪ 2022年になって …

テキストが終わってピース♪

福井県小浜市のピアノ教室「すみ音楽教室」講師、寿美美砂です♪ 毎日暑いですね!  …

ワークにもいろいろあります(^O^)

福井県小浜市のピアノ教室「すみ音楽教室」講師、寿美美砂です♪ 本日は土曜日なんで …