福井県小浜市のピアノ教室 すみ音楽教室

福井県小浜市の音楽教室|生徒さんの笑顔あふれるピアノ教室です。

*

5月のレッスン風景より♪

   

福井県小浜市のピアノ教室「すみ音楽教室」講師、寿美美砂です♪

ワードプレスブログが、検索サイトからは検索できなくなっていたため、長らく
アメブロでのみレッスン情報、生徒さんの様子などアップしてきましたが、最近アメブロの調子が悪いため、しばらくこちらで記事をアップしてゆきます。

連休明けたくさんの生徒さんが元気にきてくれましたが、みなさん練習をがんばってくれていて、とっても嬉しかったです!今回はそのうちの三名の紹介です♬


最近ヘ音記号の音符にも慣れてきて
だんだんスムーズに曲も進むようになってきたCちゃん♪
いつも楽しそうにレッスンを受けてくれるので講師もテンション上がります(笑)
お次はkちゃん♪ バイエルもどんどん進みますねー
kちゃんの演奏は、右手と左手の音のバランスが絶妙です!
そしていつも元気いっぱいのMちゃん(^^♪
おうちにキーボードしかなくてなかなか練習が大変ですが(汗)
それでも一生懸命練習してきてくれます。
最近2番目の弟ちゃんが生まれて、たまに教室にお母さんが連れてきてくれます。
赤ちゃんすごい可愛いですよー♡

さて、ここからは色々とお礼です♡

生徒さんからいただいた手作りドーナツ♡
形がキレイーー♪美味しかったです❣
いつもお気遣いありがとうございます♡
またまた生徒さんからいただいた、こちらの箱には、何が入ってると思いますか???
なんと自家製サクランボでした笑
おうちでとれるなんて、すごいですね。。。
いつも美味しいレタスをいっぱいくださるのは
Mちゃんママ♪
このあいだはルッコラを頂戴致しました(笑)
お仕事の関係でたくさんもらえるらしいんです笑
私の主人は趣味で畑をやっているのですが、
レタス類は作ってないので、とっても嬉しいです♡♡♡

みなさま、いつもお気遣いいただき、本当にありがとうございます‼

ここからはおまけで、主人の趣味の園芸コーナーです笑

よかったら成果をみてあげてください笑

一寸空まめです。毎年いっぱいとれます。
ゆでたては、めちゃくちゃおいしいですよ♪
ビールにあいすぎ💛
こっちはグリーンピースで
こちらもこれでもか(笑)っていうくらいたくさんとってきます汗

サヤから豆を出すのも、主人のお仕事です‼
湯がくとこんな感じ。豆ごはんや、
玉ねぎも加えたポタージュスープを
よく作ります。残ったのは冷凍にしておくと、
日々の料理の彩にけっこう重宝します♪
イチゴはお庭と畑、両方でとれますが、

なぜかお庭のはめちゃくちゃ酸っぱいです汗)

まあ、こんな感じで、今回は終わります。。。

読んでいただけた方、ありがとうございました❣

 - レッスン情報, 生徒さん情報 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

最近のレッスンの様子とお礼♥

福井県小浜市のピアノ教室「すみ音楽教室」講師、寿美美砂です♪ コロナ感染予防のた …

10月の発表会にむけて(パート1)

福井県小浜市のピアノ教室「すみ音楽教室」講師、寿美美砂です♪ アメブロ(旧ブログ …

6月入会の新生徒さん2名ご紹介🎵

福井県小浜市のピアノ教室「すみ音楽教室」講師、寿美美砂です♪ 最近入会お問い合わ …

土曜日のレッスンより♪

福井県小浜市のピアノ教室「すみ音楽教室」講師、寿美美砂です♪ アメブロ(旧ブログ …

Mちゃん初レッスン♪

福井県小浜市のピアノ教室「すみ音楽教室」講師、寿美美砂です♪ 先週初めてのレッス …

中学生になった生徒さんたち!!

福井県小浜市のピアノ教室「すみ音楽教室」講師、寿美美砂です♪ アメブロ(旧ブログ …

レッスンのはじめにテンションをあげます!

福井県小浜市のピアノ教室「すみ音楽教室」講師、寿美美砂です♪ 皆さん、梅雨でジメ …

生徒さんが合唱コンクールの伴奏します♪

福井県小浜市のピアノ教室「すみ音楽教室」講師、寿美美砂です♪ 当教室の生徒さん、 …

Rちゃんレッスン風景

福井県小浜市のピアノ教室「すみ音楽教室」講師、寿美美砂です♪ アメブロ(旧ブログ …

音符カードは色々使えます♪

福井県小浜市のピアノ教室「すみ音楽教室」講師、寿美美砂です♪ 久々の更新です!  …