福井県小浜市のピアノ教室 すみ音楽教室

福井県小浜市の音楽教室|生徒さんの笑顔あふれるピアノ教室です。

*

最近のレッスンの様子とコロナに関して

      2020/08/09

福井県小浜市のピアノ教室「すみ音楽教室」講師、寿美美砂です♪

5月の終わりよりレッスン再開しましたが、最近県内でも、再びコロナの患者さんが増えてきておりますので、様子をみて、危険と判断した場合、月の途中でも中止にする可能性があります。その時は速やかにご連絡いたしますので、ご了承ください。

では、最近のレッスン時の様子です💛

コロナ心配で休会されている生徒さんもおられますが、
ほとんどの皆さんは、マスク着用しつつ元気にレッスン受けてくださってます♪

Mちゃん♪
よいこのピアノよりオルガンピアノの本が
弾きやすいみたいです(笑)
こちらの方がけっこう難しめの曲が多いのですが。。。

Aちゃん♪
もうちょっとで、この曲集も終わりってことで、
頑張ってくれてます💛

Hちゃん♪
だいぶ成長してきて、恥ずかしがるので
後ろ姿で失礼します(笑)
バイエルも難しくなってきたけど、
一生懸命やってきてくれて、ありがとう💛

ここからはお礼です🎵

生徒さんから、、、うどん、、いただきました。

2種類あって、どちらもとっても美味しかったですよー♪

いつも、お気遣いありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

こちらは、あおさ、です。

生徒さんのお父様のご実家で作られてるそうです。

お味噌汁にいれると、めちゃくちゃ美味しいです💛

こちらは、、、水耕栽培のサラダ菜と、キャベツです。

生徒さんのお母さまによりますと、

キャベツは実験的に作ってみたらしいです(笑)

すっごい巻きがしっかりした、いいキャベツでしたよ(笑)

いつも、いつも、ありがとうございます💛

ここからは、主人が趣味でやってる園芸の成果です(笑)

ご興味のある方だけご覧ください💦

もう終わっちゃたけど、一時期枝付きの枝豆を毎朝いっぱいとってきて、
毎日朝湯がいてから、主人は会社にでかけてました(笑)
枝付き枝豆はとっても味が濃いです♪

今年は畑やってる人がキュウリとれない、ってけっこう言ってましたが、
うちはなぜか大豊作でした(笑)
毎日キュウリの料理ばっか作ってたような。。。。

毎年旦那さんはニンニクを大量につくって、専用炊飯器で黒ニンニクを作るのですが、今年は、さらに大きな炊飯器というか「黒ニンニクメーカー」みたいなのを買ったので、めちゃくちゃ、黒ニンニクができました。

凍らす前の黒ニンニク↓  ゴロゴロしててけっこう場所とります(笑)

冷凍庫からだして、薄皮むくと、こんな感じです↓

凍らすと、薄皮がむきやすくなって、食べやすいです!

味は、プルーンにそっくりで、ねっとりしてて、最高に美味しいです💛

毎日旦那さんと、三粒くらい、仲良く食べてます(笑)

これは梅雨明けまえの朝どれ野菜ですが、今は、この3倍くらいとれてます(^^;)

最後のお写真は、今年の初採れスイカ、、、なんですが、、、

切ったら、まだほとんど、赤くなってませんでした(◎_◎;)

旦那さんは、そういうの、あんまり失敗しない人なので、

けっこう落ち込んでました(笑)

まあ、まだ畑にいっぱいあるらしいので、次に期待してます♪

教室は本日より10日間の夏休みに入りましたが、

コロナで今年のお盆はみんなで、集まるとかなく、

都会に住んでいる息子と妹にも会えないけれど、

いつか、コロナが収束する日を心待ちにして、

日々を穏やかに、送ってゆきたいです。

このような中でも、レッスンに来てくださってる、
生徒の皆様、保護者の方々

本当に、ありがとうございます!

 - お礼、ご挨拶, レッスン情報 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

昨年のお礼と、新年のご挨拶♪

福井県小浜市のピアノ教室「すみ音楽教室」講師、寿美美砂です♪ ワードプレスブログ …

いっぱい弾いてきてくれるMちゃん♡

福井県小浜市のピアノ教室「すみ音楽教室」講師、寿美美砂です♪ アメブロ(旧ブログ …

5月のレッスン風景より♪

福井県小浜市のピアノ教室「すみ音楽教室」講師、寿美美砂です♪ ワードプレスブログ …

水曜日のレッスンより抜粋

福井県小浜市のピアノ教室「すみ音楽教室」講師、寿美美砂です♪ アメブロ(旧ブログ …

ワークにもいろいろあります(^O^)

福井県小浜市のピアノ教室「すみ音楽教室」講師、寿美美砂です♪ 本日は土曜日なんで …

3月からはズームも選べるようにレッスンしています♪

福井県小浜市のピアノ教室「すみ音楽教室」講師、寿美美砂です♪ 2月はコロナの影響 …

生徒さんの演奏動画(ソナチネ)

福井県小浜市のピアノ教室「すみ音楽教室」講師、寿美美砂です♪ アメブロ(旧ブログ …

土曜日のレッスンより♪

福井県小浜市のピアノ教室「すみ音楽教室」講師、寿美美砂です♪ アメブロ(旧ブログ …

おじぎの練習中です♪

福井県小浜市のピアノ教室「すみ音楽教室」講師、寿美美砂です♪ 10月11日の発表 …

新年のご挨拶と頂き物のお礼と2021年初レッスンの様子♬

福井県小浜市のピアノ教室「すみ音楽教室」講師、寿美美砂です♪ 年が明けてから、コ …